2009年11月08日

どこでもベット♪

みなさま・・・また、しばらくお休みしててごめんなさい。
少し生活スタイルが変わりましたので・・・
順応に時間がかかってました。ふらふら

その間もちびはマイペースでした。
ちびは、気に入った場所が


どこでも・・・


何があっても・・・


自分の重さで


かたちを整えて・・・Good


こういう風に・・・「なにか?猫(笑)

ベッドその2 何か?.jpg




そして・・・ぐっすり!眠い(睡眠)

ベッドその2 おちるよ・・・.jpg



ちび、落ちちゃうよ。

ニックネーム ちびの隊長 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ついに1等兵登場♪

1等兵は、中学2年生。
男の子っぽい1等兵ですが・・・いわゆるお年頃でかわいい
ちょっと前まで甘い物も嫌いでしたが・・・
このように下下下ケーキなんかも黒ハート


食べたいにゃ〜.jpg


この日は、大好きなチーズケーキをモグモグ黒ハート
そこへ・・・猫(笑)

猫(笑) 「なに食べてるの? 見せて〜」
わーい(嬉しい顔) 「ケーキるんるん

猫(怒) 「いいなあ〜むかっ(怒り)

その瞬間を カメラ 撮影成功 手(チョキ)
ニックネーム ちびの隊長 at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

2回目の寝言ニャン

昨日の夜のことです。
基地周辺では、残暑が厳しく暑い夜になってました。

当然のようにクーラーのきいた涼しい部屋で
私たちと一緒に寝るために
猫(笑) 「入れて!」 っと入ってきたちび。


猫(笑) 「涼しいニャ〜ン。」
うとうと・・・「もう寝る時間・・・だ・よ・・・」


もう寝る時間 うとうと.jpg

しばらくすると。。。 猫(笑) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


もう寝る時間 くう〜.jpg


1等兵がテスト週間で頑張っておりましたので
隊長は、寝るわけにはいかないので TV左目

しばらくして、1等兵がもう寝る。っと
では、私も夢の世界へ行きましょう。るんるん

どれくらいたったでしょうか・・・ウトウトぴかぴか(新しい)

突然に

猫(足) 「フニャ、フニヤ〜ン!」

がく〜(落胆した顔) 「ビックリした〜。」

自分の声におどろいたあせあせ(飛び散る汗)ちびは
目をまんまるにして・・・呆然としています。
あたりをキョロキョロ。

ちび、あなたの寝言るんるんだよ。 ふらふら
誰も基地に侵入してないから・・・
安心して寝んねしていいよ。黒ハート


わーい(嬉しい顔) 2回目の寝言でした。 Good

皆さんも聞いた事、ありますか?

お宅のねこちゃんの寝言。 猫(足)手(パー)

ニックネーム ちびの隊長 at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ブログお休み中の出来事♪

約1年ぐらい・・・
お休みさせてもらってた間の出来事を少し報告します。

ちびに新しいお友達ができました。
野良の「しろ」です。 下下下

新入り しろ.jpg


でかい・・・

ちびの向こうに

小さな白い顔が。



トラちゃんと

同じ位の大きさです。



白いから単純にそう呼んでいます。
野良のせいか警戒心が強く
近くにも来ませんし、私達の足音を聞いただけで逃げちゃいます。
なので当分の間、男の子なのか女の子なのか不明でしたが
ちびが好きになったので・・・もしや・・・
やはり!ひらめきありました・・・大事なものが・・・パンチ
すみません。あせあせ(飛び散る汗) ふらふら 男の子でした。

あと2等兵です。
去年の夏は・・・
高校球児として最後の夏を奔走しておりました。 野球
私も重たい体にムチ打って
最後のおっかけをしておりました。 ClapClapClap
県予選で敗退したあと・・・引退して
1週間ぐらい高校生として遊びまくりました。 顔(イヒヒ)
今まで野球中心の生活でしたから。
・・・で2等兵の夢だった進路へ進むために
彼なりに頑張っておりました。本
試験まで間がありませんでしたから。 時計 ふらふら
何とか頑張りぬいて・・・
運も味方についてくれたようで・・・
海で働く 船 公務員とでもいいましょうか仕事に就きました。
厳しい仕事ではありますが
2等兵がこの4月から無事に社会人1年生になりました。かわいい

親として・・・ホッとしてます。黒ハート

以上! 報告おわります。 

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



ニックネーム ちびの隊長 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

どこで寝てるの!?

猫(笑) 気持ちいいニャ〜 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


テーブル?ベッド!?.jpg


猫(笑) ニャに!?


テーブル .jpg

ちっ(怒った顔) コラ〜!

テーブルの上なんですけど・・・



猫(笑) 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


テーブル 3 ぐう〜.jpg


ふらふら まだ、お話しの途中ですけど。。。

猫(笑) 眠い(睡眠) 夏はここが冷たくて気持ちいいんだニャン 眠い(睡眠)


テーブル 4 手.jpg




ふらふら 確かに・・・気持ちよさそうたらーっ(汗)
     寝顔もかわいい ぴかぴか(新しい) おもわず カメラ

猫(笑) じゃあ〜、許してニャン。

     サービスでお腹も見せてあげるニャン。


テーブル 2 はら.jpg


ふらふら 私がお腹のダルダルと
     フサフサ好きなの知ってるから 揺れるハート 知能犯!ちっ(怒った顔)


もうやだ〜(悲しい顔) よだれのあと・・・


拭くのも私ですからね。



せめて・・・よだれ、たらさないでよ〜。




ニックネーム ちびの隊長 at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする